| 駅前を東西に通っている国道 21 号線の南側から見た各務原駅。東海地方では珍しいコンビニエンスストア併設駅。店はJR東海系列の「サンレール各務原」。 撮影:1999年1月9日 |
| 建物正面の三角屋根風のところではなく,その左側に駅の入口がある。 撮影:1999年1月9日 |
| 三角屋根風のところは「サンレール」の入口になっている。 撮影:1999年1月9日 |
| 駅の出入口付近から東の方を見た。 撮影:1999年1月9日 |
| 駅の出入口から正面南を見たところ。雪が屋根などに積もっていて,今も少しチラついている。 撮影:1999年1月9日 |
| 駅舎の中から出入口付近を見た。左手の方のドアは,「サンレール」への入口。 撮影:1999年1月9日 |
| 駅舎からホームに向かう入口付近。無人駅なので乗車駅証明書発行機が設置されている。 撮影:1999年1月9日 |
| 上り線ホームに出て左の方に,下りホームへ向かう跨線橋がある。跨線橋には屋根がない。下りホームに太多線経由の多治見行普通列車(キハ 11 の 2 連)が停車している。 撮影:1999年1月9日 |
| ホームから見た駅舎への出入口など。 撮影:1999年1月9日 |
| 上り線ホームから東,下り方を見た。 撮影:1999年1月9日 |
| 跨線橋から駅舎などを見た。 撮影:1999年1月9日 |
| 跨線橋から東,下り方を見た。左側の下り線から左上に出ている短い線路は安全側線,左下に出ている線路は車両小屋(あとの方に画像がある)に向かう。
非常にカーブのゆるい両開き分岐器が使用されているために,キハ 85 系は 110 km/h,その他の列車は 90 km/h で通過できる。 撮影:1999年1月9日 |
| 跨線橋から下り線ホームに降りたところから,駅の北の方を見た。 撮影:1999年1月9日 |
| 駅の北側には,駅の外から直接ホームに上がる階段がある。 撮影:1999年1月9日 |
| 下り線ホームから見た上り線ホームなど。 撮影:1999年1月9日 |
| 下り線ホームには待合室がある。 撮影:1999年1月9日 |
| 下り線ホームから見た駅舎。 撮影:1999年1月9日 |
| 下り線ホームにある駅名板。各務原市は「かかみがはら」と読むが,駅名は「かがみがはら」になっている。 撮影:1999年1月9日 |
| 下り線ホームにある名所案内板。 撮影:1999年1月9日 |
| 駅の北の方にある車両小屋?。左端に見えるのは下り線ホーム。 撮影:1999年1月9日 |
| 国道をはさんで南西の方から駅の方を見た。 撮影:1999年1月9日 |
| JR各務原駅 200 メートルほど南にある名鉄各務原線の名電各務原駅。 撮影:1999年1月9日 |
| 小さな駅だが,駅員がいる。 撮影:1999年1月9日 |
| 岐阜方面のホームにある駅名板。こちらは市の名前と同じ読みの「かかみがはら」となっている。 撮影:1999年1月9日 |