| 鵜沼駅の正面付近。 撮影:1998年8月10日 |
| 駅の出入口付近。 撮影:1998年12月12日 |
| 鵜沼駅前の様子。 撮影:1998年8月10日 |
| 駅に入ってすぐ右は待ち合い所になっていて,スタンド「汽笛亭」もある。名鉄の時刻表も見える。 撮影:1998年8月10日 |
| 改札口付近。正面のフェンスのむこうが下りホーム。名鉄の改札口にもなっている。 撮影:1998年8月10日 |
| 改札口からホームまではゆるい上り坂になっている。 撮影:1998年8月10日 |
| 下り 1 番線ホームから下り方面を見た。 撮影:1998年8月10日 |
| 下りホームの階段付近から上り方面を見た。名鉄各務原線を岐阜に向かう電車(6500 系?)が見える。 撮影:1998年8月10日 |
| 下りホームから跨線橋への階段。階段の上部には「岐阜方面・名鉄電車ご乗車の方はこ線橋をお渡り下さい」と書いてある。 撮影:1998年8月10日 |
| 跨線橋から上り方面を見た。上下線に振り分けるポイントは,速度を落とさずに通過が可能な曲率半径の大きい両開き式。ポイントを通過する手前にある速度制限標識には「110 85系 90 DC」と書いてある。画像中央の上の方に名鉄の線路が見える。 撮影:1998年8月10日 |
| 跨線橋の通路。中ほど左側に上りホームへ降りる階段があり,正面には名鉄新鵜沼駅へ向かうための階段がある。 撮影:1998年8月10日 |
| 上りホームにある駅名板。下り線とホームが見える。 撮影:1998年8月10日 |
| 上りホームにある名所案内板。 撮影:1998年8月10日 |
| 上りホームの下り寄りから上り方面を見た。2 番線が上り線で,3 番線は待避線。左の方にヤードがあるが,あまり使用されていないようだ。 撮影:1998年8月10日 |
| 2・3 番線ホームから見た駅裏の様子。 撮影:1998年12月12日 |
| 南側から見た鵜沼駅。手前の側線には架線が張られている。 撮影:1998年12月12日 |
| 鵜沼駅の東 400 メートルほどのところにある踏切付近から駅の方を見た。中央は名鉄と高山線とを結ぶ連絡線で,一番右が高山本線。 撮影:1998年12月12日 |
| 名鉄と高山線間の連絡線路。右に進むと高山線に入る。 撮影:1998年12月12日 |
| 名鉄方面から高山線に乗り換えたり北口から出るときには,この階段を登って跨線橋を通る。 撮影:1998年8月10日 |
| 跨線橋の階段を降りると,名鉄との連絡通路が続く。 撮影:1998年8月10日 |
| 名鉄線との連絡改札口。乗り換えのための切符を発売するために設けてあるので,特に用事がなければきっぷを見せる必要もなく,自由に通れる。 撮影:1998年8月10日 |
| 連絡改札口を通って階段を降りると,名鉄新鵜沼駅のホーム連絡地下通路となる。正面左側の階段を昇ると岐阜方面 1 番線ホームと出口がある。 撮影:1998年12月12日 |
| 1 番線ホームに出た。3 番線に名古屋方面へ向かう 1000 系特急電車が停車している。 撮影:1998年12月12日 |
| 1 番線ホームから短い階段を降りると改札口があって出口になる。 撮影:1998年12月12日 |
| 新鵜沼駅のきっぷうりばと改札口付近。 撮影:1998年12月12日 |
| 新鵜沼駅の入口付近。 撮影:1998年12月12日 |
| 新鵜沼駅から 300 メートルほど南に進むと,名鉄電車犬山線と道路との併用橋である犬山橋が見えてくる。線路を画面の左の方へ進むと新鵜沼駅がある。橋の向こうの方に電車の前照灯が見える。 撮影:1998年12月12日 |
| 新岐阜行 3700 系の急行電車がやってきた。この橋の付近は名鉄犬山線最大のネックとなっている。 撮影:1998年12月12日 |
| 上の写真にあった踏切を渡って右の方に進むと,こんなに美しい景色が見られる。このあたりの木曽川は日本ラインの川下りコースになっている。 撮影:1998年12月12日 |