名古屋近郊「タンク車」

こひつじの家・鉄道の部屋

 

「貨車の部屋」トップページ
「こひつじの家」トップページ
 

 タキ 23818(形式:タキ 23800)。日本石油輸送株式会社所有のラテックス専用車。南四日市駅常備。荷重 35 トン,実容積 37.2 m3,自重 17.8 トン。南四日市駅にて。
 撮影:1999年3月4日
 タキ 23818 の台車。
 撮影:1999年3月4日
 タキ 27900(形式:タキ 7900)。日本石油輸送株式会社所有のラテックス専用車。南四日市駅常備。荷重 25 トン,実容積 26.4 m3,自重 18.0 トン。南四日市駅にて。
 撮影:1999年3月4日
 タキ 8852(形式:タキ 8850)。日本石油輸送株式会社所有のラテックス専用車。南四日市駅常備。荷重 35 トン,実容積 37.4 m3,自重 17.2 トン。南四日市駅にて。
 撮影:1999年3月4日
 タキ 19502(形式:タキ 19500)。日本石油輸送株式会社所有のスチレンモノマー専用車。南四日市駅常備。荷重 35 トン,実容積 38.8 m3,自重 19.7 トン。南四日市駅にて。
 撮影:1999年3月4日
 タキ 19502 の台車。
 撮影:1999年3月4日
 アコタキ 1159(形式:タキ1150),三菱瓦斯化学株式会社所有の過酸化水素専用のアルミ製タンク登載車.南四日市駅常備。荷重 30 トン,実容積 27.4 m3,自重 15.6 トン。南四日市駅にて。
 撮影:1999年3月4日
 タム 8006(形式:タム 8000),三菱瓦斯化学株式会社所有の過酸化水素専用のアルミ製タンク登載車.南四日市駅常備。荷重 15 トン,実容積 13.4 m3,自重 9.5 トン。南四日市駅にて。
 撮影:1999年3月4日
 タム 8006 の車輪部。
 撮影:1999年3月4日
 タキ 165487(形式:タキ 5450),液化塩素専用,昭和町駅(名古屋臨海鉄道)常備。荷重 25 トン,実容積 20.2 m3,自重 20.9 トン。春日井駅にて。
 撮影:1999年3月14日
 タキ 81998(形式:タキ 1900),住友セメント所有のセメント専用車。本巣駅常備。荷重 40 トン,実容積 32.0 m3,自重 13.6 トン。稲沢ヤード東にて。
 撮影:1998年3月30日
 上と同じ住友セメントのタキ 51912(形式:タキ 1900)の台車部。