形式 | クハ117 | モハ117 | モハ116 | クハ116 | |||
番台 | 0 | 100 | 0 | 0 | 0 | 200 | |
定員(座席) | 66(58) | 68(60) | 72(64) | 66(58) | 68(60) | ||
座席配置 | 転換クロス(一部のクハは車端部ロング) | ||||||
出入口 | 両開き2扉, 幅1,300mm | ||||||
自重(t) | 36.3 | 31.3 | 43.7 | 43.0 | 36.3 | 30.5 | |
長さ(mm) | 19,856 | 19,857 | 19,503 | 19,856 | 19,857 | ||
幅(mm) | 2,903 | 2,905 | 2,903 | 2,905 | |||
高さ(mm) | 4,066 | ||||||
運転室 | 全室,非貫通 | − | 全室,非貫通 | ||||
最高速度(km/h) | 110 | ||||||
台車形式 | TR69K | TR235E ボルスタレス | DT32H | TR69K | TR235E ボルスタレス | ||
空気ばね, 固定軸距=2,100mm,車輪径=860mm | |||||||
主電動機 | − | MT54D 120kW×4 | − | ||||
歯車比 | − | 17:82=1:4.82 | − | ||||
制御方式 | − | 直並列,弱界磁,抵抗 | − | ||||
集電装置 | − | パンタグラフ | − | ||||
ブレーキ方式 | 発電ブレーキ併用電磁直通 | ||||||
補助電源(kVA) | − | 160 | − | ||||
空気圧縮機(L/min) | − | 2,000 | − | ||||
トイレ | 和式 | − | 和式 | − | |||
製造初年度 | 1979(昭和54) | 1981(昭和56) | 1979(昭和54) | 1986(昭和61) |