700番台はジョイフルトレイン「ゆうゆう東海」
形式 | クモハ165 | モハ164 | クハ165 | |||
番台 | 0 | 700 | 0 | 700 | 0 | 700 |
定員(座席) | 76(76) | 48(48) | 84(84) | 76(76) | ||
座席配置 | ボックス | |||||
出入口 | 片開き2扉 | 片開き1扉 | 片開き2扉 | 片開き1扉 | 片開き2扉 | 片開き1扉 |
幅1,000mm | ||||||
自重(t) | 39.8 | 41.9 | 35.8〜38.1 | 40.0 | 33.8/34.6 | 36.7 |
長さ(mm) | 19,905 | 19,503 | 19,905 | |||
幅(mm) | 2,903 | |||||
高さ(mm) | 4,088 | 3,970 | 4,090 | 4,088 | 3,970 | |
運転室 | 全室,貫通 | 非貫通 | − | 全室,貫通 | 非貫通 | |
最高速度(km/h) | 110 | |||||
台車形式 | DT32/DT32B | TR69/TR69B | ||||
空気ばね, 固定軸距=2,100mm,車輪径=860mm | ||||||
主電動機 | MT54/MT54B 120kW×4 | − | ||||
歯車比 | 19:80=1:4.21 | − | ||||
制御方式 | 直並列,抵抗 | − | ||||
集電装置 | − | パンタグラフ | − | |||
ブレーキ方式 | 発電ブレーキ併用電磁直通ブレーキ,抑速ブレーキ,手ブレーキ(制御車のみ) | |||||
補助電源装置(kVA) | − | 20 | 90 | 110 | ||
空気圧縮機 (L/min) | − | 2,000 | − | |||
冷房装置 (kcal/h) | 5500×5/4000×6 | 2800/3300 | 5500×5/4000×6 | |||
トイレ | 和式(-140だけ) | 和式 | なし/和式 | − | 和式/なし | 和式 |
製造初年度 | 1962(昭37) | 改造1989(平1) | 1962(昭37) | 改造1989(平1) | 1962(昭37) | 改造1989(平1) |