| 形式 | クモハ211 | モハ210 | サハ211 | クハ210 | ||||||||
| 番台 | 0 | 5000 | 5600 | 6000 | 0 | 5000 | 0 | 5000 | 0 | 5000 | 5300 | |
| 定員(座席) | 118(62) | 156(64) | 132(68) | 156(64) | 132(68) | 156(64) | 108(59) | 142(59) | ||||
| 座席配置 | ボックス ロング | ロング | ボックス ロング | ロング | ボックス ロング | ロング | ボックス ロング | ロング | ロング トイレ前クロス | |||
| 出入口 | 両開き3扉, 幅1,300mm | |||||||||||
| 自重(t) | 36.0 | 35.6 | 34.9 | 23.9 | 23.2 | 26.8 | ||||||
| 長さ(mm) | 19,579 | 19,519 | 19,579 | |||||||||
| 幅(mm) | 2,950 | |||||||||||
| 高さ(mm) | 4,086 | 3,970 | 4,086 | 3,970 | 4,086 | 3,970 | 4,086 | 3,970 | ||||
| 運転室 | 全室,貫通 | − | 全室,貫通 | |||||||||
| 最高速度(km/h) | 110 | |||||||||||
| 台車形式 | DT50B | C-DT56 | DT50B | C-DT56 | TR235B | C-TR241 | TR235B | C-TR241 | ||||
| ボルスタレス,空気ばね, 固定軸距=2,100mm,車輪径=860mm | ||||||||||||
| 主電動機 | MT61 120kW×4 | C-MT61A 120kW×4 | MT61 120kW×4 | C-MT61A 120kW×4 | − | |||||||
| 歯車比 | 16:83=1:5.19 | − | ||||||||||
| 制御方式 | 直並列,抵抗,界磁添加励磁 | − | ||||||||||
| 集電装置 | パンタグラフ | − | ||||||||||
| ブレーキ方式 | 回生ブレーキ併用電気指令式空気ブレーキ,抑速 | |||||||||||
| 補助電源装置 | − | SIV | MG 190kVA | SIV | − | |||||||
| 空気圧縮機 (L/min) | − | 1,000 | 2,000 | − | ||||||||
| 冷房装置 (kcal/h) | 42,000×1 | 21,000×2 | 42,000×1 | 21,000×2 | 42,000×1 | 21,000×2 | 42,000×1 | 21,000×2 | ||||
| トイレ | − | 和式 | − | 和式 | ||||||||
| 製造初年度 | 1986(昭61) | 1988(昭63) | 1989(平1) | 1990(平2) | 1985(昭60) | 1988(昭63) | 1985(昭60) | 1988(昭63) | 1985(昭60) | 1988(昭63) | 1989(平1) | |